K. Yagi's Pages 鉄道と旅客機の写真館

涼風

涼風
Aug. 12, 2017  名松線 伊勢鎌倉~伊勢八知

列車の正面のみに光、というのは読み通りだったのですが。

本当はこの場所はいつも風通しが悪くて日陰でも汗タラタラなのです。
しかし、この時だけ、サァ-っと風が吹いて。
もともと綺麗な水鏡を期待できる場所ではないのですが、
水面が・・・。

この場所ではもう何回も同じようなアングルを狙っていますが、
毎回違うテイストを見せてくれるのが面白いところです。
(その分、毎回思い通りに行かないということです^^;)

66mm(APS-C)で撮影(35mm換算99mm)




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/18(金) 22:57:44|
  2. 名松線
  3. | コメント:0

夏休みの駅

夏休みの駅
Aug.12, 2017 名松線 伊勢鎌倉駅

やっぱりホームには人がいた方が良いですよね。

気持ち的には「夏の駅」ですが、空も稲穂も、秋の到来を告げているようで。
暦とは本当によく出来ていると今更ながら思います。
もう立秋を過ぎているんですね。
何となく吉田拓郎の「夏休み」という歌のイメージです。

12mm(APS-C)で撮影(35mm換算20mm)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/14(月) 00:13:29|
  2. 名松線
  3. | コメント:0

山里 7月

山里 7月
Jul. 08, 2017 名松線 伊勢奥津~比津

この日には「お気に入りの場所」にも登っています。
君ケ野ダムの上は地獄のようでしたが、ここは日陰で快適でした。
水さえあれば1日中居ることが出来たかも知れません。
カメラ1台・レンズ1本のみ(&杖代わりの一脚^^,)のみで上がり、
お気に入りの切株の上でボーッ。

今回はちょっと広目に風景を入れてみました。
手前中央に写っている橋が個人的にはすごく好きなんです。
小学生が数名ほど、網でも持って橋の上を走っていれば最高なのですが・・・
残念ながら、子供は居ない模様です。

32mm(APS-C)で撮影(35mm換算48mm)
  1. 2017/07/16(日) 21:22:33|
  2. 名松線
  3. | コメント:0

前方注意!

前方注意!
Jul. 08, 2017 名松線 伊勢竹原~伊勢鎌倉

前方に・・・・・鹿!
その左脇の藪の中にも鹿がもう一頭!
急減速と鳴り響くタイフォン。
広角で撮ってると、急減速するまではちょっと判りません。
伊勢奥津に着くまでこんなことが何回あったことやら。
自分が撮ったコマにすべて目を通してみると、
減速の無かったシーンでも普通に線路際に鹿が佇んでいるようなカットが
結構ありました。
さながらサファリ列車、伊勢奥津行の最終。

24mm(APS-C)で撮影(35mm換算36mm)
1/10sec ISO3200
  1. 2017/07/14(金) 23:15:53|
  2. 名松線
  3. | コメント:0

渓流

渓流
Jul. 08, 2017 名松線 比津~伊勢八知

去年の秋、紅葉を撮った場所。
枝の形状はこれと言って変化が無いことを確認。
(だけど線路際の木が結構な速さで育っています)
ここに立つと、早くも秋が待ち遠しくなります。

約40mm(APS-C)で撮影(35mm換算約60mm)
  1. 2017/07/10(月) 22:32:33|
  2. 名松線
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やぎっくす

Author:やぎっくす
三重県四日市市在住のアマチュアの飛行機撮り&鉄道撮りです。基本的にマイペースで、(時には熱く?)ダラダラと撮っております。

最新記事一覧

Spot#25
涼風
突入
夏休みの駅

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アルバム

月別アーカイブ

カテゴリ

航空 (33)
中部国際空港(セントレア) (19)
伊丹空港 (8)
香港啓徳機場 (4)
鉄道 (56)
関西本線DD51 (13)
名松線 (14)
四日市あすなろう鉄道 (3)
宗谷本線ラッセル (10)
三岐鉄道 (3)
弦楽器 (3)
その他 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR