K. Yagi's Pages 鉄道と旅客機の写真館

Kai Tak '98 Ⅳ

Kai Tak '98 Ⅳ
May 1998 香港啓徳機場(香港カイタック空港)

この密集感が何とも言えません。
そして、まるで地方空港のような狭苦しさ。
そんな空港がアジアのハブの役割を担っていたという訳ですね。

確か立体駐車場での撮影だったと思います。
数か月後に新空港への移管を控えていたこともあって、
見晴らしが良く、且つお手軽な駐車場は格好の見物場所で、
地元&観光客でごった返していました。
今思うとよくそんな中で三脚立てて撮ったものです。
(時間帯にもよりけりだったのかな。反対側から撮ったカットではギャラリーはまばらでした)

ピントもイマイチ、少しぶれているなど、クオリティーは低いですが。

Nikon F4S AFNikkor80-200mmF2.8(の方かな?やっぱり^^;) エクタクロームE200
スポンサーサイト

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/20(木) 23:17:27|
  2. 香港啓徳機場
  3. | コメント:0

夜のエプロン

夜のエプロン
2017-06-18 中部国際空港

意外と綺麗に片付いていました。
奥の方のスポット(LCFのゾーン)の照明は何時からLEDになったのでしょうか。
最近はローカル線のホームでもLEDだったりしますね。
私はナトリウム灯&水銀灯の方が好きですが(^^;

200mm(APS-C)で撮影(35mm換算300mm)


  1. 2017/06/25(日) 21:49:06|
  2. 中部国際空港(セントレア)
  3. | コメント:0

6月の残照

6月の残照
2017-06-18 中部国際空港

日没後の化け空。
ポツリ、ポツリ、と対岸と滑走路の灯。

紫色の空を主役にしたかったので、
機体は控えめに機首のみで。

38mm(APS-C)で撮影(35mm換算57mm)
  1. 2017/06/19(月) 21:29:53|
  2. 中部国際空港(セントレア)
  3. | コメント:0

Kai Tak '98 Ⅲ

カーブの眺め
1998年5月 香港啓徳機場(香港カイタック空港)

このままDD51の写真が続きそうなので航空写真でも挟もうと思ったのですが、
ここ数週間、殆ど(=全く)飛行機を殆ど撮っていないので、昔の香港写真でも。
長玉写真ばかりでも飽きそうですので、たまにはこんな感じでも。

「あんたはラッキーだ、これだけの視程は香港では珍しい」と地元の方に言われました。
前日大雨が降ったためでしょうが、雨のおかげか、空港の緑地帯も良い色をしていました。

Nikon F4S AFNikkor80-200mmF2.8
  1. 2017/06/17(土) 23:28:27|
  2. 香港啓徳機場
  3. | コメント:0

Overhead

Overhead
2017-05-29 中部国際空港

長距離便には御用心。
離陸した後伊勢湾上空を一周しながら高度を稼ぎ、
再び空港上空を通過。
湿気の多い日ならばヴェイパーショットのチャンスです。
この季節は太陽が高く、仰角の高いカットは結構霞んで写ってしまいます。
さて、この原版、どう料理してくれよう・・・
とことんコントラストを上げました。
(その分彩度を落としました)

ウイングレットもキラリと光っているのがポイントです(^^

500mmx1.4(APS-C)で撮影(35mm換算1050mm)
  1. 2017/05/29(月) 22:30:36|
  2. 中部国際空港(セントレア)
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やぎっくす

Author:やぎっくす
三重県四日市市在住のアマチュアの飛行機撮り&鉄道撮りです。基本的にマイペースで、(時には熱く?)ダラダラと撮っております。

最新記事一覧

Beam
Kai Tak '98 Ⅳ
山里 7月
前方注意!
渓流

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アルバム

月別アーカイブ

カテゴリ

航空 (28)
中部国際空港(セントレア) (14)
伊丹空港 (8)
香港啓徳機場 (4)
鉄道 (52)
関西本線DD51 (11)
名松線 (12)
四日市あすなろう鉄道 (3)
宗谷本線ラッセル (10)
三岐鉄道 (3)
弦楽器 (3)
その他 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR