K. Yagi's Pages 鉄道と旅客機の写真館

紫色の時間

紫色の時間
2017-06-18 中部国際空港

どんどんと空気が紫色に染まって行くのに、
なかなかそんな風景を背景に飛行機が離陸してくれないので、
この際何でも撮ります。
灯が灯り始めた伊勢湾の風景。

500mm(APS-C)で撮影(35mm換算750mm)





  1. 2017/06/28(水) 22:46:27|
  2. その他
  3. | コメント:0

熊本城

熊本城
2006-11-24 熊本城

(流れで言えば春の写真を出すべきなのですが、11月の写真)
結婚してからは、独身の時のようにあちこちホイホイとはいけなくなるのは当然ですし、
会社でも自分にかかる責任だとか守備範囲だとかあれやこれやも増え
一時期は毎年のように通った熊本なのに
気が付けば熊本は随分遠いところになってしまいました。
D200で撮った熊本城の写真。
現像に苦労しました。
色載せるのがこんなに難しかったのかな、この頃のデジタルカメラ
D200で撮った熊本城の写真。
それくらい古い写真しか手元にない、
それくらい御無沙汰してしまっています。
皆様にも御無沙汰してしまっています。
2010年に患ってしまってから、
大勢での宴会が極端に苦手になったり、
また同じ場所に大勢集まって皆と同じ写真を撮ってしまう自分が嫌になったりで
結果的に気が付けば一匹狼ならぬ、一匹子山羊な今日この頃。

東日本の時も自分は一体何をやったのでしょう
出来ることって何だったのでしょう
求められていることがあるのならば、それは何なのでしょう
時々悩むと同時に、
時々思うのは、ある時突然奇襲攻撃とかかけてみたい(^^;

元々放浪癖があるわけではないですが、行きたいところはいろいろとあります。

ようやく長いトンネルから抜け出しにかかってきた証なのでしょうか。
だったとすればいいのですが。

D200(APS-C)・22mmで撮影
  1. 2017/04/16(日) 17:13:45|
  2. その他
  3. | コメント:0

美瑛の雪道

美瑛の雪道
2017-01-29 美瑛町

綺麗な丘もいいですが、こんなのも好きです。
朝一番でこんな雪道をゆっくりドライブなんていいですね。
(天気が良ければ^^;。)

  1. 2017/02/13(月) 21:11:02|
  2. その他
  3. | コメント:0

親子の木

親子の木
2017-01-29  美瑛町
 旭川空港からすぐ近くです(車で15分位?)。撤収前に、レンタカー返却前に、ちょっと立ち寄って和んでいくのもいいと思います。
  1. 2017/02/10(金) 23:51:27|
  2. その他
  3. | コメント:0

お迎え

お迎え
2017-01-28 宗谷本線 名寄駅

何かその・・・いいですね。ほっこりするというか。
(この場所からは駅名が判読できませんが)
夕食前にちょっと名寄市街地をお散歩撮影
  1. 2017/02/06(月) 22:09:51|
  2. その他
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やぎっくす

Author:やぎっくす
三重県四日市市在住のアマチュアの飛行機撮り&鉄道撮りです。基本的にマイペースで、(時には熱く?)ダラダラと撮っております。

最新記事一覧

事前確認
緊迫
低い雲
Line
星座

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アルバム

月別アーカイブ

カテゴリ

航空 (40)
中部国際空港(セントレア) (26)
伊丹空港 (8)
香港啓徳機場 (4)
鉄道 (58)
関西本線DD51 (13)
名松線 (15)
四日市あすなろう鉄道 (3)
宗谷本線ラッセル (11)
三岐鉄道 (3)
弦楽器 (3)
その他 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR