K. Yagi's Pages 鉄道と旅客機の写真館

ナローの運転台

ナローの運転台
2017-04-02 四日市あすなろう鉄道 日永~赤堀

鉄道を撮ると(特にナローゲージ沿線の狭苦しい界隈など)
フルサイズの自然なパースペクティブが羨ましくなりますが、
APS-Cのこんな感じの、ややオーバーなパースペクティブも
場合によっては悪くないかな、なんて思いました。

(※結構揺れますよ^^;)

12mm(APS-C)で撮影(35mm換算18mm)
1/20sec
  1. 2017/04/03(月) 21:59:24|
  2. 四日市あすなろう鉄道
  3. | コメント:0

四日市の街

四日市の街
2017-04-02 四日市あすなろう鉄道 四日市~赤堀

四日市から、沿線をてくてくと歩いてみます、
というか、
「乗る」以外だったら歩くのが一番だと思います。
駅間も短いことだし。
地図も見ず、カメラバッグにペットボトルを入れず、
行き当たりばったりの自販機でジュース買って。
そんな撮影が似合うと思います、
四日市あすなろう鉄道。

本当はこの場所ならばもっと夕暮れに撮りたいところですが・・・
もうこれからの季節、暗くなるまで撮ろうと思うと、
結構遅くなってしまうので。

200mm(APS-C)で撮影(35mm換算300mm)
  1. 2017/04/02(日) 21:51:57|
  2. 四日市あすなろう鉄道
  3. | コメント:0

茶色い感じ

茶色い感じ
2017-02-25 四日市あすなろう鉄道 赤堀駅

子供の頃と殆ど変っていない感じ、
いや、より一層茶色くなった感じ、
あまり手が加えられてない感じ。
幼いころ、この駅で、
手動の扉を開けられず、下車できなくて泣いたことがあるような記憶が(笑)

とあるお休みの日、夕方までダラダラと過ごし、
このままでは不毛すぎるということで
突如ムクッと起き上って
市内で少し撮影。

(我ながら、なんちゅうタイトル・・・)
  1. 2017/03/02(木) 23:13:37|
  2. 四日市あすなろう鉄道
  3. | コメント:0

プロフィール

やぎっくす

Author:やぎっくす
三重県四日市市在住のアマチュアの飛行機撮り&鉄道撮りです。基本的にマイペースで、ダラダラと撮っております。

最新記事一覧

A Moment In Red
「潮風」
雨の夜空
Stream
福岡到着間近
タッチダウン
Runway36
事前確認
緊迫

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アルバム

月別アーカイブ

カテゴリ

航空 (46)
中部国際空港(セントレア) (31)
伊丹空港 (9)
香港啓徳機場 (4)
鉄道 (59)
関西本線DD51 (14)
名松線 (15)
四日市あすなろう鉄道 (3)
宗谷本線ラッセル (11)
三岐鉄道 (3)
弦楽器 (3)
その他 (6)
未分類 (0)
福岡空港 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR