K. Yagi's Pages 鉄道と旅客機の写真館

駆け抜ける春

駆け抜ける春
2017-04-08 名松線 伊勢鎌倉~伊勢八知

ははは・・・・
これは痛快ですわ。
(4/15時点、ホームページの背景画の写真です)
ここまで向こうが透けて見えるとは。
実際はこんな場所です。

これだけ手前に木が生えてると、撮り鉄さんは誰も撮る気にはならないんですかね・・・
流し撮りでなくても素敵だと私は思いますけど。
オレンジ帯が緑の中に映えたりして。
桜も線路の手前側と奥側にあって奥行きがあります。

本当は300mmか300mmx1.4で撮ろうと思っていたのですが、
ロケハン中に踏切が鳴り出して。
「そういえば電気工事屋みたいなトラックがウロウロしてたっけ。テストかな」
なんて勝手に思っていたら本当に列車がやってきた。
仕方なく手元にあった70-200で撮りましたが、
それはそれで私のいつもの画角と違って個人的には少し新鮮です。
(腕時計のリューズが抜けて、止まってました。トホホ。)

この後で豪雨の中、山を越え谷を越え、伊丹へ雨のシーンを撮りに行ったのでありました・・・

約135mm(APS-C)で撮影(35mm換算約200mm)
1/8sec

※桜は流し撮りでしか撮らない、という訳では無いのですが、結果的にこうなってしまうのです(^^;

  1. 2017/04/15(土) 21:42:17|
  2. 名松線
  3. | コメント:0
<<熊本城 | ホーム | 夜桜鉄道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やぎっくす

Author:やぎっくす
三重県四日市市在住のアマチュアの飛行機撮り&鉄道撮りです。基本的にマイペースで、(時には熱く?)ダラダラと撮っております。

最新記事一覧

Beam
Kai Tak '98 Ⅳ
山里 7月
前方注意!
渓流

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アルバム

月別アーカイブ

カテゴリ

航空 (28)
中部国際空港(セントレア) (14)
伊丹空港 (8)
香港啓徳機場 (4)
鉄道 (52)
関西本線DD51 (11)
名松線 (12)
四日市あすなろう鉄道 (3)
宗谷本線ラッセル (10)
三岐鉄道 (3)
弦楽器 (3)
その他 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR