K. Yagi's Pages 鉄道と旅客機の写真館

残照

残照
2017-04-22 伊丹空港

こういう撮り方(弄り方)、久々かな。
デジタルに移行したばかりの頃は色を載せようとしても載りらなかったり、
すぐに色飽和になったり(sRGBで撮ってたから?)
コントラストを上げるとノイズがバリバリになったり。(この写真もノイズが浮き出てますけど^^;)
久々にリバーサル風に仕上げてみようと思ったら、意外とどうにかなったかな。

RDPだったら、これ位の時間帯だとf4.0の1/8秒。滑走路上で停止したりする時間は短いので
なるべくシャッター速度を稼ぐために絞りは解放でした。
本当はf5.6の1/4秒にした方が良かったのでしょうけど。

exifデータを見たら、1/400でした。

500mm(APS-C)で撮影、構図今一つの為(^^; 約600mm相当にトリミング(35mm換算約900mm)
(D500使用)
  1. 2017/04/23(日) 19:42:11|
  2. 伊丹空港
  3. | コメント:0
<<舞い降りる | ホーム | Kai Tak '98 I>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やぎっくす

Author:やぎっくす
三重県四日市市在住のアマチュアの飛行機撮り&鉄道撮りです。基本的にマイペースで、(時には熱く?)ダラダラと撮っております。

最新記事一覧

Beam
Kai Tak '98 Ⅳ
山里 7月
前方注意!
渓流

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アルバム

月別アーカイブ

カテゴリ

航空 (28)
中部国際空港(セントレア) (14)
伊丹空港 (8)
香港啓徳機場 (4)
鉄道 (52)
関西本線DD51 (11)
名松線 (12)
四日市あすなろう鉄道 (3)
宗谷本線ラッセル (10)
三岐鉄道 (3)
弦楽器 (3)
その他 (6)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR