K. Yagi's Pages

鉄道と旅客機の写真館

山里

山里
2017-05-03  名松線 比津~伊勢奥津

今シーズン初めて「お気に入りの場所」に登ってきました。
何を血迷ったか、カメラバッグまるごとぶら下げて行ったので、予想外に苦戦して、カメラバッグが土まみれ。
考えてみればトレッキングシューズの裏も結構ツルツルになってきたな・・・
使うレンズはもう分かっているので、次回はいつも通りカメラ1台のみで行こう。

人々の営みを感じる素敵な集落なのですが、
実際歩いてみると、空き家がポツ、ポツ、とあります。
沿線で出会う方々も、殆どがアラフィフの私よりも年上。
20代、30代位の方々が田植えをしている姿を全く見かけませんでした。
素敵な風景に癒されつつも、こんな風景がいつまで見ることができるのか、
ちょっと不安になります。

単行が来るかと思ったら、2両編成が来ました(^^)
  1. 2017/05/04(木) 19:28:21|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
<<トンネル | ホーム | A Silent Place>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やぎっくす

Author:やぎっくす
三重県四日市市在住のアマチュアの飛行機撮り&鉄道撮りです。基本的にマイペースで、(時には熱く?)ダラダラと撮っております。

最新記事一覧

到来  -DD51-
Overhead
新緑を駆ける
初夏の雲出川に沿って
Kai Tak '98 Ⅱ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アルバム

月別アーカイブ

カテゴリ

航空 (28)
鉄道 (37)
弦楽器 (3)
その他 (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR