K. Yagi's Pages

鉄道と旅客機の写真館

最終列車

最終列車
2017-04-29 名松線 伊勢鎌倉駅

19:17、上りの最終列車です。
(この後約50分後に下りの最終列車がやってきます)

実に何年振りかのバルブ撮影。
デジタルのバルブ撮影って本当になんというか、もどかしいですね。
停車シーンをf8辺りで撮影、列車が動き出すとともにギュイーンと絞って・・・
慌てていて、どれだけ絞ったか訳わからずそのまま露光開始。
露光中に露光時間を計算しようと思っていたけど(笑)
結局どれくらい絞ったのかを冷静に把握できていなかったので、
露光時間は勘。
なんとかRAW現像で救える範囲内に納まり
結構弄り甲斐がありました(^^;。
GW前半のみの、一発勝負。
(3日に再度訪れた時には、水田は既に獣害防止用のフェンスに囲まれていました)

どんな風な絵になるかをイメージ出来ていなかったので、
結果的には結構トリミングしました。

ISO100 f20 18sec

  1. 2017/05/09(火) 21:58:54|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
<<ブルース | ホーム | トンネル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

やぎっくす

Author:やぎっくす
三重県四日市市在住のアマチュアの飛行機撮り&鉄道撮りです。基本的にマイペースで、(時には熱く?)ダラダラと撮っております。

最新記事一覧

到来  -DD51-
Overhead
新緑を駆ける
初夏の雲出川に沿って
Kai Tak '98 Ⅱ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アルバム

月別アーカイブ

カテゴリ

航空 (28)
鉄道 (37)
弦楽器 (3)
その他 (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR